スタッフブログ

パラリンピック

8月24日開会式でパラリンピックが始まりました。
昨日はパラリンピック第一号の金メダルが、水泳で出て更に盛り上がってきましたね!

水泳では資格障害水泳選手がターンの位置を認識できるようにターン直前、コーチが選手の背中を合図棒で叩いて知らせているそうです。
少しでもタイミングを間違ったら壁に大きく当たってしまったり、ターンの乱れで0.1.2秒で勝負する世界では大きく悪影響を与える為、全神経を集中してタイミングを計るそうです。

何気なく見ていると気付きませんが、パラリンピックは様々な工夫があるようです。

競技も当然ですが、もう一つの見どころの一つとして、開会式・閉会式がありますよね。
開会式が好評でしたから、閉会式も気になるところです。

閉会式は2021年9月5日(日)19:00 – 22:30、楽しみにしましょう。

 

相談室N