スタッフブログ

可視化する。

 

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

 

ところでみなさん、こんなのがあるってご存じでしたか?

 

二酸化炭素濃度(CO2)の測定器です。

 

 

コロナ禍の今、密です!密です!と言ったものの、どのくらいからが密なんだ…と思った事はないですか?

 

そんな時、これは便利ですよ。

 

二酸化炭素の濃度が上がっている = 人が密集している。又は空気の循環が出来ていない。と、目安になります。

 

1000ppm以下であれば、クリーンな状態との事です。

 

えっと、今は945なのでギリギリセーフですね (-_-;)

 

会社の事務所でも、この計測器を確認しながら、換気を行っています。

 

小人数だから大丈夫と思っていても、気が付いたら1000ppmを越えている事があるので油断できません!

 

換気のタイミングが目で見て分かるので便利です。

 

何でも可視化するって大事ですね。

ちょっとした工夫で、楽しく健康管理をして行きましょう♪

 

 

統括本部 K