スタッフブログ

やっぱり美味しい

昨日の鹿児島の温度は、20度以上あり私の地元(実家)では25度を記録しました。
まー暑い暑い。半袖で過ごした子供も多かったのではないでしょうか?
(もちろん息子は、Tシャツ・短パン・サンダルの装いでした(*‘∀‘))

 

最近お家でお魚料理を作ってないなと思い、昨日はお魚をまとめ買いしました。
買ったお魚は、ブリの切り身・サバ2種類の切り身の3パックを買い、
夜ごはんでは早速サバの味噌煮を作りました。

 

やっぱりお魚は美味しいですね!
そしてサバの味噌煮も凄く美味しかったです。
珍しく息子もご飯をお代わりし、「このおかず美味しいね」と言いながら頬張っていました(*´ω`*)

いざお魚料理をするとなると、短時間で出来る料理って?(そんなに料理が得意ではないので・・・(;’∀’))
後片付けが・・・とついつい考えてしまって結果お肉を使った料理になる事が多いのですが、お魚には栄養
(EPA(必須脂肪酸の一種で、血液をサラサラにするなど、血液や血管の健康に様々な効果がある)
(DHAは、脳や神経の機能を活性化させる働きがあり、特に成長期の子供には欠かせない栄養素!)などが豊富なので
積極的に取り入れていこうと改めて思いました。

今日の夜ご飯ももちろんサバを使って、サバの竜田揚げを作りますよ(´▽`)

これを機にどんどんお魚料理のレパートリーを増やしていきたいと思います。

商品管理 N