スタッフブログ

お味噌

ついこの間、新しい年が明けたと思っていたのに

早いもので、1月の半分が過ぎました(′n`:)

インフルエンザも流行しており、いつ自分に感染するのか

ヒヤヒヤしながら過ごしている所でございます。

 

先日、テレビを観ていると、お味噌の特集をしていました。

内容は、お味噌は健康面・美容面に非常に優れている食べ物だという事です!!

(えっ!?そんな事はとっくに知ってたよ!と言わずに最後まで読んで下さいm(>_<)m)

 

「味噌は医者いらず」ということわざがあるように、健康面においては疲労回復動脈硬化の予防などで 健康面において優れてますし、また美容面においてはアンチエイジング効果(老化防止)ダイエット効果などがあるそうです!!

そこで、お味噌を使ったお料理と言えばお味噌汁

子供の頃から食べているので、意識して「味噌汁を食べよう」とはならなかったですが、

これからは、意識して1日1回は食べようと思います。

その気持ちで、早速、今夜からお味噌汁を食卓に出して、インフルエンザにも打ち勝ち、冬を乗り切れればと思います(*′ω`*)