シールを貼って分かりやすく
先日の大雨により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
さて先日お客様宅へ器械の操作説明の為訪問してきました!
お客様はリカバロン90と言う初代の器械を平成9年からご使用されており、何と26年!
今も頑張って器械は動いています。
しかし、メモリ機能に不具合が見られ、【前回の治療を記録する】と言う事が出来なくなってしまったので、
使う度に治療の設定をしなければなりませんでした。
そうすると、なかなか思うように設定が出来ず電話口での操作も難しい…。と言う状況でしたので、
訪問させて頂きました。
最初は一緒に操作を行い、何度も何度も設定の練習をしました。
ただ、一緒に操作をするとスムーズに設定が出来ますが、「一人になったら出来るかな」と仰ったので
操作手順書と同じシールを器械に貼らせて頂き、より分かりやすく簡単に操作が出来るようにしてきました。
ちょっとした工夫で今まで以上に簡単に操作が出来て、ボタンの押し間違いも防ぐ事が出来るので喜んで頂けました。
是非皆さまもお困りごとや相談事がありましたら、お気軽にお客様相談室(TEL:0120-056-860)へお問合せ下さいませ。
お客様相談室 N