スタッフブログ

さっぱり つるつる☆彡

鹿児島の奄美はなんと梅雨明けをしたそうです。早いですね。

まだ、6月ですが暑さも増してきましたね。

 

 

全国のユーザーさんとお電話で話しますが、梅雨と夏の疲れを感じている方が多いようです。

先日は、食欲がないと仰るユーザーさんもいらっしゃいました。

 

無理にあれこれ食べるのは大変ですが、消化器官が衰えない為にも食べやすい物を少しでも食べていきたいですね。

私は相変わらず、食欲があるんですが、さっぱり食べやすいそうめんが大好きでして…

 

 

最近はお弁当にそうめんを持ってくる始末です(笑)

朝、そうめんを茹でて、氷水でしめて、大きめのタッパー(私はみそストッカーを使ってます…)に

そうめんを入れ、野菜をトッピングして完成です。

 

 

 

 

トッピングする野菜は、あらかじめ切って、小分けにしていると便利ですよ♪

 

 

 


小さめのトライタンボトルに氷と濃縮タイプのめんつゆを入れて準備は完了です。

コーヒーと間違って飲まないように注意です!

食べる時にめんつゆを上からぶっかけて、混ぜれば問題なくそうめんもほぐれますよ。

 

そうめんが、くっつかないコツは茹でた後、しっかり冷水でぬめりを洗い、氷水でしめることです!

 

暑さや、湿気のムシムシ感で食欲がない時も、サササッと食べられるので、職場に冷蔵庫がある方にはお勧めです(^^)/

皆さんもトッピングを工夫して、オリジナルそうめんを楽しんでみてください♪

 

相談室 K