スタッフブログ

運動開始にベスト時期

この度の台風21号および北海道胆振地方中東部にて発生した地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

********************************************************

朝晩、秋めいて参りました。
気温だけで無く、子供の運動会練習が毎日行われ、体操服を洗う頻度が上がることにも秋を感じております。
私の地域では、秋分から中学生・小学生・保育園と毎週日曜日に運動会の予定があります。

先日「かけっこ教室」に行ってまいりました、100人の受講生でした。
昔は自由に走り回る中で自然と体力や順位がついていったもので、そんな事を習う?と違和感を感じていた数年前、もはや毎年常連受講生です。

早く走れるコツを学ぶのですが、少し意識するだけで2、3番順位が上がるから不思議です。
プロからの教えの質の高さと、本人のやるぞというスイッチが入るきっかけとなっているのだと思います。

私も家で腿上げしたり、近くの公園で一緒に走ったり、運動するのにも気持ちの良い季節も相まって年間で一番動く時期です。
皆様もお孫さんや子供さんのサポートついでに、一緒に体を動かされてはいかがでしょうか。

お客様相談室 N