スタッフブログ

★ちょっとお出かけ★

こんにちは。

 

日中はまだまだ暑いですが、日が沈むのもはやくなり、朝晩も涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

DPP_0509

 

 

先日、以前購入した『ツーリングマッップル』を活用してお出かけしてきました。

 

『多々良木ダム』

DPP_0527

関西電力が管理する発電専用のロックフィルダムだそうです

 

 

反対側にある『あさご芸術の森美術館』

DPP_0532DPP_0531

あの壁の向こうはダムです。

 

 

『神子畑鋳鉄橋(国指定文化財(建造物))』

DPP_0511DPP_0512

神子畑鉱山と生野鉱山を結ぶ鉱山運搬道路の一部として造られた橋で、

現存する鋳鉄製の橋としては日本最古だそうです。

 

 

『神子畑小学校跡』

DPP_0518DPP_0517

建物は体育館です。そして見たこともない遊具(?_?)

 

ん~~~

なかなか 渋い( _ノ` )お出かけした。(笑)

関西K