スタッフブログ

♪アニマルセラピー♪part2

こんにちは♪

どちらかと言えば冬が苦手な相談室Sです。

そんな私の家は山が近く朝晩はマイナスになる事もしばしば・・・(笑)

 

そんな我が家の心を温めてくれるハムスター♪♪♪

冬になると部屋の中にこもる事が多くなってきます。

 

IMG_0004

 

寒さ対策にはまず、おうちの中で寒くないように綿を入れて

足置き用のホットカーペットをゲージの下に敷いています。

__400_F_49870409_jLkmdPy9jHtx4sb0qUgKnuH5Vv05AOwj

気温が10度以下になると冬眠して命の危険もあるとか(~_~)

なので、この二つは必需品です!!

 

更に、防寒対策に保冷用バッグをそのままかぶせると言う

6240634861_15bbc0d8db_b

なんて不格好(笑)~息はできますので安心を!(^^)!

 

母がうちに遊びに来た際に一言・・・

「ハム様やね・・・」(笑)

 

家の中をのぞいてみると・・・

__ 1

綿をこんなきれいにお家の中に広げています!

始め見た時は感動しました(*^_^*)

 

そして何より可愛さに癒されます…ウフ❤

761a6ec3FullSizeRender

 

時々、リカバロンに一緒にかかります♪

小さい生き物なので体に負担のかからないように手に乗せ、

マットに一緒に座って電位の弱でかかります☆

じっとできず5分もかかった事は ないですが(笑)

 

 

お客様とお電話する中で

「うちのワンちゃんを抱っこしながらかかってるわ~

お陰でお腹が緩いのがよくなったの~(●^o^●)」

などお声を聞くと、とても嬉しく思います。

動物は体が小さい分、回復も早いようですね☆

 

yjimage (2)

 

 

冬は血流が悪くなりやすい時期なので、 血流良くして

免疫を上げる リカバロンは特にお勧めです(*^^)v

 

 

まだまだ寒さが続きますので

お体気をつけてお過ごしくださいませ♪