スタッフブログ

初!健康シロップ

7月も中旬になりました。

今年の梅雨明けももうそろそろ。

蝉の声も聞こえてきて、いよいよ夏本番を迎えそうですね。

でも去年に比べると少し暑さも緩やかな気がします。

 

しか~し、やっぱり夏は暑いもの。今から夏バテ対策を考えて、

Oさんの影響を受け、新しょうがを購入してシロップを作ってみました。

 

ジンジャーシロップ

 

名前だけ聞くとなんかおっしゃれ~な感じ

 

作り方は簡単。

洗って、切って、お鍋に放り込んで30分放置

30分煮込んで、レモン汁入れてまた放置

常温になったら濾して出来あがり(^.^)

image1image2image 3image

 

 

 

生姜には代謝の促進・冷えの予防・殺菌作用・免疫力UPなどなど

いろいろな効果・効能がありますが、毎日摂るのはなかなか大変!

でも、ジンジャーシロップなら毎日簡単に摂取できそうです。

 

代謝UPでダイエット・・・ ん~期待したいです!!

 

今年はこの他にも体にいいと言われる 『 酵素シロップ 』も作りました

 

酵素シロップ

パイナップルバージョン

4image 5image

 

 

 

オレンジ・りんごバージョン

6image 7image

 

 

 

まだまだいろいろなバージョンを作って シロップ祭りです。

 

関西営業所 Kでした。