スタッフブログ

映画

今週3月19日はアメリカで映画芸術科学アカデミーが設立された記念日です。
この映画芸術科学アカデミーが毎年開催しているのが、
この時期になるとよく目にするあの「アカデミー賞授与式」です!
受賞者に贈られる金色のオスカー像も有名です。

授賞式はこれまで毎年2月に行われていましたが、
昨今の感染症拡大の情勢をみて昨年は4月、今年は3月27日に開催予定となっています。
今年は日本の作品が主要部門といわれている作品賞、監督賞などにノミネートされたことでも話題になっています!

私も映画はそこそこ好きで、邦画洋画アニメ…気になったものはジャンル問わず観てしまいます。
特にお気に入りの映画のパンフレットなどは額縁にいれて飾ったりもしています!
家で観るのも好きなのですが、私は映画館で観るのが一番好きです。
映画館を出た後に、喫茶店で感想を言い合う時間も良いんですよね…。

最近の映画館、とても進化していて凄いんです。
思わず後ろにのけぞってしまうぐらい大きなスクリーンだったり…
座る場所によって聞こえてくる音が違ったり…
映像にあわせて座席が動いたり…
まるでテーマパークのようですよね。
この映画を観るんだったらこういう設備のある映画館がいいかな、なんて選び方もしています。

設備だけではなく、
過去の名作をリバイバル上映したり、
今はまだ再開されていませんが、声を出して声援をおくる上映や、
とにかく爆音で思いっきり音を楽しむ上映などなど
色んな企画上映が催されているので、
なにか面白い企画はないかなぁと映画館の情報はよくチェックしています。

今はネット配信が沢山あり、お家で気軽に映画鑑賞ができるようになったのはとても便利なんですが、
やはり、映画館で鑑賞するというのは何にも代えがたい体験だと思います。
最近あまり映画館で映画を観ていないという方は
お近くの映画館をぜひチェックしてみてください!
もしかしたら、新しい体験が待っているかもしれません。

関西営業所 T