スタッフブログ

今日は何の日?

有名な記念日はたくさんありますが、ほぼすべての日に何かしらかの記念日があるそうです。

昨日の11月11日で言うとポッキーの日が有名ですが、今日は何の日か皆さん知っていますか?

言葉の語呂に合わせて(1(い)1(い)1(ひ)2(ふ))で【皮膚の日】だったり、1872(明治5)年に「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が

出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された【洋服記念日】などがあります。その中でも今日は【コラーゲンペプチドの

日】についてお話ししたいと思います。

 

コラーゲンペプチドの日は日本ゼラチン・コラーゲンペプチド工業組合社が制定しました。理由は第1回コラーゲンペプチドシンポジウム

が開催されたのが、2009年(平成21年)11月12日でこの日にちなんで制定されたそうです。

コラーゲンペプチドの事を説明すると、まず、ゼラチンというコラーゲンが分解されたものがあり、このゼラチンが酵素の働きによってさ

らに分解され、細かくされたものがコラーゲンペプチドになります。

簡単に言うと、細かく分解された分、人の体に吸収されやすくなっているものがコラーゲンペプチドという事です。

 

コラーゲンペプチドは体に色々と良い影響を与える効果が期待出来ることが今までの研究で分かっており、特に女性は化粧品などでもよく

名前を聞く成分ではないでしょうか?

肌の質を良くしたり、血管のしなやかさを保たせたり、関節ではクッション性を持たせたりなど加齢などで衰えていく体にとって、大変助

かる成分になっています。

 

当社においても皆様の健康を保つため、コラーゲン成分に着目し柑橘系に含まれるヘスペリジン成分やビタミンC・ヒアルロン酸を配合し

た飲料、【ヘスペリジンドリンク body+1℃】を長く多くのお客様にご愛飲頂いております。

記念日にちなんで、体に良いコラーゲンを取りながらリカバロンで治療されるのは如何でしょうか?

 

品質保証部 O隣