スタッフブログ

日本三大祭 天神祭

こんにちは関西営業所訪問アフター課のIです。

 

今日は事務員のO氏から“レポートに行け”との命令で、もっと仕事がしたかったのに

しぶしぶ天神祭に行ってきました。

 

ぷぷぷ。

嘘ですよ。とってもチャーミングで優しい方です。

 

 

夏だっ!!祭りだっ!!暑いだけじゃないっ!!

 

楽しい季節がやって来たっ!!

 

 

ってな訳で・・・

日本三大祭りの1つ 天神祭!!

降りた駅は『南森町駅』

地上に上がると日本一長い天神橋筋商店街のお出迎え

 

 

 

 

ここから人・人・人・・・。

 

 

 

 

 

 

あっ、もひとつ、人・人・人・・・。

 

 

 

 

 

 

歩けねぇ・・・。進めねぇ・・・。

花火見れる場所に近づけねぇ・・・。音しか聞こえねぇ・・・。

もぅピントも合わねぇ・・・。

 それでも何とか川岸まで到着。

分かりますかね?台船の上に200人位の人が乗ってました!!


 

 

 

 

 

 

台船の上の一団が地上に降りて大阪天満宮に帰って行きます。

太鼓中しか見えな~い

 

 

 

 

大阪天満宮内で皆で大阪締!!

『打ちましょ』ちょんちょん『もひとつせ~』ちょんちょん『祝うて三度』ちょちょんがちょん。

あぁ~スッキリっ!!

 

 

 

 

 

わぁ~お腹へったぁ~

20年間通っているお好み焼きのおいしいお店“大浦さん”でお好み焼き食べて帰えろ~っと・・・。

 

まさかまさかの本日閉店ガラガラ~

うっそぉぉぉ~

 

皆様っ!!

是非大阪にお越しの際には、天満橋にお越しの際には大浦さんのミックスモダンを食べてみて下さいっ!!

めっちゃ旨いんですっ!!むっちゃふわふわなんですっ!!

ご静聴有り難う御座いました。。。

 

そんなこんなで夏の夜は更けていきました・・・

 

ふと周りを見渡すと幸せいっぱいの浴衣&甚平の楽しそうなカップル。笑顔の素敵な家族連れ。はぐれない様に手を繋いで歩く微笑ましい老夫婦。。。

そして僕の横には40年間の親友のおっさんが一人。

 

何でやねん。。。