スタッフブログ

気がつけば… 長いお付き合い。

皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか?

 

今年は自粛規制もなく、出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

久々に出かけて活動した方、用心して自粛された方、様々かと思いますが、楽しみ、リフレッシュする事が1番だと思います。

 

私はと言うと趣味に勤しんでいましたよ!

手帳が趣味なんですが、デコレーションに必須なのが、シールとハンコです。

 

お正月の福袋でゲットしたシール達の収納がいまいちだったので、思いきって収納方法を変更しました。

そして、ハンコ達のメンテナンスも行いましたよ。

 

まずは突っ張り壁を移動させ棚にし、そこに、シールやマスキングテープをディスプレイ。

デコ素材専門店のイメージです。

もともとインテリアや模様替えも好きなので、これだけでも十分趣味の領域!

 

 

 

ハンコは全てウェットティッシュでゴムの部分を拭いて埃や汚れを落とします。

インクも全て蓋を開け状態を確認!カビたり、乾燥している物にはさよならです。

 

定期的に1つ1つ手にして状態を見る事で、似たような物の購入や、使っていない物の系統が分かって来て、所有品の把握と断捨離が出来るようになりました。

その結果、無駄に物を増す事なく、持っている物を大切にするようになったと思います。

 

で、こんな事が起きています。

 

25年以上前に購入したひらがなスタンプ。

小学生の頃に購入した物ですね。

ラメがキラキラ…。今じゃ絶対選ばない品ですが、ひらがなスタンプ持ってるからな~と、

なんだかんだで買い替える事もなくこのコ達とやってきました。

誰一人(1文字も)欠ける事なく優秀です。(私が)

 

 

 

 

しかし!上には上がいて、歴代の最年長はこのお方なんですね。

30年超えのネーム印。

幼稚園入園の時に作ったものです。

私の人生でこのコがいなかった時代は4年しかないのか…。

長い間、お世話になっています☆

 

 

厳選した物をしっかりメンテナンスして大事に長く使う事も立派なSDGsですね。

 

さてさて、システム手帳に来週のWeeklyページもセットできたし、連休明けの5月も頑張るぞ~!

 

 

統括本部 K