スタッフブログ

涼を求めて下へ下へ

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い!

クーラーの涼しさも、ずっと居ると何か居心地が悪く・・・

やはり自然の中が一番!!という事で出かけてきました。

 

本土最南端、鹿児島でもさらに南へ、南へ、

そして下へ、下へ・・・

着いたのは渓谷の中にある「唐船峡」です。

 

IMG_2497-2

 

 

ここは綺麗な清流でそうめん流しができることで有名です。

そうめん流しといっても、みなさんが想像する

 

df400e227b6ba82a11df4bf9c7d86dbe_t

 

ではなくて

 

無題

 

こちら!清流の勢いで回る「流しそうめん器」でのそうめん流し。

情緒がなさそう・・・と思いきや、連日大盛況です!

 

__ 2__ 1__ 3

 

そうめん流し器も100卓くらいはあるのかな?

夏場繁忙期は2時間待ちも当たり前!

周りの清流では鯉や岩魚(あれ、ニジマスかも・・・?)が泳ぎ、もちろん食べることもできます。

 

そして、今年の夏はレッカムのメンバーとも行くことができ、

求めていた涼しさは勿論、全国のメンバーと時間を共有することができました!

 

a-150x150c-2 b

 

 

帰りはエレベーターで上がったのはここだけの話です。

(6Fまで表示がありました!なかなか深く、渓谷を下っていたんです♪)

 

商品管理 Y