スタッフブログ

最南端

こんにちは。メディカル事業部のEです。

初ブログ参加になります(*^_^*)

今後とも宜しくお願いします♪

 

 

 

さて、先日、日本本土の最南端、佐多岬に行って参りました。

駐車場に着いたらすぐ最南端の看板が見えると思いきや、

シャトルバスに乗って近くまで行き、歩いていかないといけないとのこと…

トンネルの中を歩いたり、階段を上ったり・・・

 

思ったより遠かったです笑

 

 

↓途中、猿にも遭遇!

28-10-19%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、到着~★

28-10-19%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

 

 

 

 

 

28-10-19%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

 

 

 

 

 

 

 

頑張って歩いた分、達成感があり◎

天気も良く見晴らしが最高でした!

 

 

 

日本本土最端地はそれぞれ以下のところになるそうです。

【最東端】北海道根室市

【最西端】長崎県小佐々町

【最南端】鹿児島県佐田町

【最北端】北海道稚内市

 

生まれたときから鹿児島に住んでいますが、佐多岬には初めて行きました。

 

他の場所もいつか機会があれば旅行に行きたいです(^^)

 

 

 

以上、メディカル事業部のEでした。