スタッフブログ

梅雨の風物詩 紫陽花☆彡

こんにちは!
梅雨の季節の風物詩としてもいえる ”紫陽花”

最近、街のいたるところで ”紫陽花” を見かけます。

1464826604588

 

 

 

 

 

1464826603800

 

 

 

 

 

 

 

散歩好きのワタシですが、歩いている途中に様々な色の ”紫陽花” に

出会いました(*^-^*)

 

 

 

 

★雪のように真っ白な紫陽花!また清楚な感じもして、大好きな色です♪

1464824490197

 

 

 

 

 

 

 

 

★可憐で優しいピンク色に癒されます♪

1464825409668

 

 

 

 

 

 

 

★青色が明るい陽射しでも、しっとりと雨に濡れた時でも

風情がありますね♪

1464824419694

 

 

 

 

 

 

 

★薄紫で花びらがとっても可愛い形をしてますね!
思わず、見入って(@_@)しまいました♪

1464824597190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”紫陽花” は色も形もここ数年、改良されたりと、

一言では表せない品種がたくさんあるんですね!

 

 

また ”紫陽花” の花の色は、土壌のPHによっても変わってくる

そうです。

 

これから梅雨に入り、気持ちも滅入りがちになる季節でもありますが、

季節の花々が心を癒してくれ、幸せを感じます(*^-^*)

 

 

 

相談室のJでした。