スタッフブログ

観葉植物

最近、昼間は暖かくなりちょっとだけ春の訪れを感じますね。

 

でも、まだ寒さが戻ってくるので、油断はできませんが・・・

 

 

我が家も少し春らしさというか、部屋の雰囲気を変えるため

 

観葉植物を部屋に置いてみよう!!

 

と思ったものの、今まで枯らさずに育てたためしがない^_^;

 

比較的簡単に世話ができ、ちょっと変わった植物を探し、

 

これに決定!!

 

 「モンキーツリー」というキク科の多肉植物です。

 

★茎に触ると幸福が訪れる★という言い伝えがあるそうです。

 

そういう言い伝えがあることが気に入りこれにしました。

 

初めての植物に興味津々。

 

 

 

土の匂いが気になるのか、色んなところを嗅ぎまわってました。

 

 

と、眼をはなした隙に(@_@;)

 

折れちゃいました(T_T)

 

犯人は毛皮を着たやつしか考えられません!!

 

育て始めからこんなことになった我が家に

 

本当に幸福は訪れるのでしょうか・・・

 

 

関西営業所 Oでした。