スタッフブログ

幸せな気持ち

今日の会社の朝礼で「喜んでもらう予定」と言う内容のお話がありました。

手帳などにその日のスケジュールを書き込むだけでなく、家族やお友達の誕生日に「何をプレゼントするか?」
「どんなメッセージを送るか?」時には、面白い話を聞いたら「あの人に聞かせたいな」と相手を書き込んだりして
「誰かに喜んでもらう予定」を書いていく。
そうする事で、普段から相手がどの様なことで喜ぶかを考えるようになり、また自分自身も幸せな気持ちにしてくれるでしょう。と記載がありました。

確かに相手の事を考えてプレゼントを選んだり、またその人が喜んだ笑顔を想像するだけでも、自分自身幸せな気持ちになるなーと改めて気付きました。
今のこのご時世で、家族や友達になかなか会えなくても誕生日若しくは日ごろの感謝を込めて、ちょっとしたプレゼントを贈るだけでもお互いに幸せな気持ちになると思うので、是非私も取り入れてみようと思います。

先ず2月は主人と子供の誕生日なので今から、その先の喜んでくれた笑顔を想像しながらプレゼント選びをしたいと思います。

 

 

商品管理 N