スタッフブログ

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。

 

皆さんは毎年新年の目標を立てていますか?子供のころだとよく学校で新年の目標などを習字で書いたりすることもありましたが、

新しい年をやる気を持ってのぞむことにも繋がるので、私は年末に一年を振り返りながら毎年何かしら目標を立てています。

 

そして、今年の私の目標は【とりあえず痩せてみよう!】です!

様々なダイエットがありますが、この1年で色々と試してみてどれくらい効果があるのかを実験してみようという意味も含めて目標にしました。

そんな中1月1日から取り組みを始めたのが、【オートミールダイエット】というものです!

オートミールとは燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したもので、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる食品です。色々と体に良い効果もあるのですが、その中の血糖値上昇抑制作用という部分がダイエットに効果的で、白米やパンなどに比べて血糖値が緩やかに上昇することでインスリンの分泌を緩やかにし、不要に脂肪をため込まないようにする作用があるそうです。

 

趣味でボディービルをしている知人から紹介され、ウェイトトレーニングをしている方などはサプリメントと一緒に摂取されたりするそうです。一般的には砂糖やハチミツを入れて牛乳などでふやかして食べるようですが、私の場合はご飯やパンなどを食べる代わりにそのままお湯でふやかして食べています。

 

とりあえず半年続けてみて、どれだけ効果があるのかを試してみようと思っています。

半年後のブログで結果はご報告出来れば幸いです!

 

コロナウイルスで暗いことの多いですが、そんな時こそ明るい目標を新年に立ててみるのは如何でしょうか?

 

品質保証部 O隣