スタッフブログ

手作りマスク

ウイルスの広がりが収まらない状況で、色々なものが品薄になっていますね。

ペーパ類、教材、保存食・・
昨日私の地域では、今まで無かったトイレットペーパーやティッシュが、沢山店頭に出されていました。
コールを全国にする中では、まだ市場に無いとおっしゃる方も多く
全体的に安定供給されるまでもう少し期間が要るのかもしれません。

しかし相変わらず全く手に入らないのが、マスクや除菌関連のもの。

キッチンペーパーを活用したマスクの作り方をご紹介します。
材料は3つ。

①キッチンペーパー
②ヘアーゴム
③ラッピングタイ

 

 

 

 

 

 

道具は、ホッチキスと両面テープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら心置きなく使い捨て出来そうですね。

二重にしても良いそうです。

どうしても無い時の、とりあえずの代替え品としていかがでしょうか。

 

 

免疫をしっかり働かせるために、リカバロンの継続使用もお忘れなくお続けくださいませ。

相談室ℕ