スタッフブログ

クールシェア

こんにちは。
毎日雨模様や夏日が続き、暑い

蒸し暑い日が多くなりました。

 

 

 

また、この時期、環境対策を目的とした

衣服の軽装化キャンペーンといえば 「クールビス」は良く、耳にする言葉ですが、

 

 

他にも、節電対策として2011年から始まった「クールシェア」
もあります。

 

クールシェア(画像)

 

 

 

取り組み内容は、

ひとり一台のエアコンをやめ、涼しい場所をみんなでシェアしたり、

まちでクールシェア

 

 

 

 

 

 

そして公園や図書館等の公共施設のほか、地元のお店などの協力で
暑さを忘れて過ごせる場所に集まったり、

ご近所でクールシェア

 

 

 

 

 

 

 

自然が多くて涼しい場所に行ったり、

シェア自然でクール

 

 

 

 

 

 

 

また、家のエアコンを止め、

みんなで催しや活動に参加するのも「クールシェア」です。

おうちでクールシェア

 

 

 

 

 

私も、時間を見つけては、近くの図書館で本を読んだり

1466569235419

 

 

 

 

 

 

 

川辺の涼しい場所で自然に触れながら、クールシェアしたり
しています。

 

1466569764139

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様も この夏、クールシェアして暑い夏を乗り切りましょう(*^-^*)

相談室 Jでした