スタッフブログ

好きな具材

日に日に寒くなってきた今日この頃。
そんな日にはお鍋を食べて、体の芯から温まろうではないでしょうか!

お鍋にも色々な種類があり、しゃぶしゃぶや寄せ鍋、すき焼き、おでん・・・などなど味付けや具材などを変えれば毎日美味しい
お鍋が味わえます🥢
そんな中でどのお鍋にも必ず入れる具材って皆さんありますか?
私は、絶対ぜったい絶対に


春菊と


大豆もやしを入れます

春菊は苦味がありますが子供も大好きで、好き嫌いなく食べてくれます。

そんな春菊には・・・
・骨を丈夫にするミネラルが豊富。
・βカロテンが豊富で髪の維持、視力維持などの働きがある。
・独特の香りは自律神経に作用し、胃腸の活性化や咳や痰を抑える効果。
などなどたくさんの栄養・効果があります!

大豆もやしには・・・
・大豆イソフラボンが豊富な為、美肌効果・更年期障害の軽減・大腸がん予防・乳がん予防・ダイエット効果・骨粗鬆症予防。
・大豆たんぱく質が豊富な為、動脈硬化・高血圧予防効果・老化防止。
などなどたくさんの栄養・効果があります!!

普段食べている野菜がこんなにもたくさん栄養・効果がある!と知ると凄く嬉しいですし、どんどん食べよう!と思いますよね!

皆さんも是非一度は、自分の好きな具材の栄養を調べてみて下さい☆
知らなかった事実が分かり嬉しくなりますよ(*‘∀‘)

私はもちろん今夜の夕食も春菊と大豆もやしをふんだんに入れたお鍋を食べようと思います(*´ω`*)

商品管理 N