スタッフブログ

★初夏のサプライズ★

皆さん、こんにちは。

7月ももう半分過ぎてしまいましたね。

いよいよ夏本番。やっと梅雨明けか、

と思いきやトリプル台風の襲来。

まだまだ先は分かりませんが各地で35度を超える

猛暑の日々が続いているようなので

皆さん熱中症にご用心ください。

 

 

さて、先日6月にオープンしたての東京都足立区の

リカバロン体験会場の来場者の方より

大変うれしいプレゼントを

頂いたのでご紹介したいと思います。

↓↓ なんと、

こちらの和紙を使った箸入れ(手作り)を頂きました。

 

IMG_0026

 

 

 

会場に通われて1ヶ月にも満たない方なのですが、

すべり症からくる坐骨神経痛の悩みをお持ちで、

腰の手術以来足の裏に砂利を押し付けたような

痛みがあり歩行が困難な方でした。

しかし、来場初日から足が軽くなったと感じ、

2週間通い続けるころには以前感じていた痛みも

少しずつ楽になってきたそうです。

 

又、糖尿病を患っていた為、

目がかすみ趣味の折り紙も2年半近く

することが出来なかったそうですが、

会場に通いはじめて目も随分とハッキリし

手の動きもとても楽になりましたとの事で、

写真のような細かい和紙を使った箸入れも

作れるようになったそうです。

更に血糖値も安定しはじめ、

 

「物事をやる元気がでてきました、毎日が楽しい!」

 

という嬉しいお言葉も頂いています。

 

 

 

ペンギン!

 

なかなか自分のもっている悩みや病気について

周りの人には話しにくい部分があります。

 

けれど、このお話を聞いて体験会場のヘルスアドバイザーと

来場者の皆さんの間に確かな信頼があるのだなと感じました。

 

そして何より、会場で直接お話をしたわけでもなく、

リカバロンお客様相談室のオペレーターのように愛用者の方と

お話ししているわけでもない私に届いたこの感謝の気持ち。

 

 

とても驚いたと同時に

 

「大切にしまっておこう、

落ち込んだ時は見返してまたがんばろう」

 

という気持ちになりました。

私自身も

「ありがとう」の言葉・感謝気持ちを常にもち、

そしてしっかり伝えていこうと思います。

 

 

東京営業所 T