スタッフブログ

お気に入りの素材で

11月も、もう、終わりですね。
寒さも増してきましたが、冬と言えば、ニット製品が大活躍ですね。

 

子供の頃、母が作ってくれた、手編みのセーターの肌触りが、チクチクして気に入らず、

「絶対に着ない!」と、駄々をこねた事を思い出します(笑)

 

子供の頃は苦手だった毛糸の素材も、大人になるにつれ平気になり、

セーターや、手袋、マフラーは、今や冬の必需品です。

 

カラフルな毛糸がたくさんあるだけで、なんだかホッコリしますね。

見ているだけでも、温かい。

温かさを感じたり、実際に体を温める事で、心が落ち着いたり、

不安な気持ちが軽減される事もよくあります。

 

毛糸に限らず、マイクロファイバーや、フランネル、ベロアなど、

今は温かい素材が豊富にあります。

 

これから更に冷え込む季節。
しかし、クリスマスやお正月、バレンタインなど、

イベントはやってきます!

 

お気に入りの素材の防寒具で、冬を楽しみましょう!

 

 

相談室 K