スタッフブログ

節電中!?

関西営業所Oです。

 

毎日、暑い日が続いていますね。

 

今年は全国的に節電を心がけないといけないので、

 

我が家も節電対策のひとつになるかなと思いこんなものを作ってみました。

 

 

ブログに掲載されていたのを真似てみました。

 

まずは、ホームセンターへGO!

 

寸法に合わせてステンレスパイプをカットしてもらい、

 

ジョイント部分は市販の物を使用したのですが、パイプとの径が合わない(-“-)

 

なので、径に合わせてビニールテープを巻いて~巻いて~合わせました(^_^;)

 

 

 

10数年ぶりにミシン掛け(^u^)

 

綺麗に縫えないけど、まぁいいっか(笑)

 

簡単そうに見えて中々スムーズに出来ない(-_-;)

 

一日かけてやっと完成!!

 

首には保冷剤を巻き、爆睡中^^;

 

 

ちょっとは涼しいのか、気に入ってくれているようです。

 

でも、この暑さにクーラーは欠かせないので本当に節電になっているかは??ですが(笑)